オリジナルの家具がつくれるオーダー家具

オーダー家具を取り扱う業者が最近増えています。そのため、既製品の中にほしい商品がなくても、オーダーメイドで作成することが可能になっています。材質なども好きな物を選べるので、こだわりの家具が仕上がります。
オーダー家具のメリットは、まず、部屋の間取りに合わせたぴったりサイズの家具を作成できることです。

既製品の家具はサイズが合わないことがよくあります。

大きすぎて希望の場所に設置できなかったり、逆に、設置はできても隙間が中途半端に空いてしまったり、といったことは誰でも一度や二度は経験済みでしょう。

オーダー家具の場合、設置する部屋の広さに合わせてミリ単位でサイズを測り製作します。

家電レンタルの価格といえばこちらです。

希望通りのサイズに仕上がるため、部屋に効率よく設置でき、デッドスペースが生まれてしまうこともありません。また、オーダー家具は素材も自分で選ぶことができます。



デザインやカラーはもちろん、素材にこだわりたい人には大きなメリットです。


熱に強い素材、水気に強い素材などを選ぶことで、既製品にはない安心感を得ることもできます。そしてオーダー家具の最大とも言えるメリットは、世界にひとつしかないオリジナルの家具をつくることができることです。

自分の理想に近い形状、カラー、材質、強度の家具ができあがります。専門の職人が用途などを事前に聞いて提案してくれるため、利便性なども考えてしっかりした設計を行えば、一生使える家具に仕上げることも可能です。デメリットは、大量生産している市販の家具に比べて高額になりがちであることと、完成まで通常1カ月から2カ月程度の期間がかかることです。
事前に業者側に予算などを相談しておくことや、納期を考えて余裕を持って依頼することが大切です。