生理周期アプリは見た目も口コミで評価されている

毎月のように生理の周期をメモしておくのが大変なので、生理周期アプリを使ってみようと考えている方々は、まずはアプリの比較基準について考えてみてください。

生理周期アプリの口コミに関する情報が閲覧できます。

使いやすさを基準にアプリを選ぼうとしている人も、アプリの口コミを読んでいるうちに、見た目の可愛らしさを基準に選びたくなってきたという人も大勢います。可愛らしい動物やキャラクターなどが、アプリの画面に出てくるだけでも、生理の苦しみを忘れる事ができると喜んでいる人も多いです。定期的に使用する事になるアプリですから、見た目を気に入る事ができるものを選んだ方が、楽しく使い続けやすいと考えてください。


そして機能性にこだわるのであれば、痛みや出血量などもメモしておける、生理周期アプリを探してみる事を推奨します。
口コミでも評価が高いアプリは、出血量なども具体的にメモできる仕様になっており、気分の悪さなども同時に記載しておく事が可能です。


先月の生理と比べて出血量が増えていたり、気持ち悪さが酷くなっているようであれば、一度は産婦人科に相談してみる事をおすすめします。



ピルを使用したタイミングなども、細かくメモできる生理周期アプリも口コミで好評です。

ピルというのはホルモンバランスに大きく影響するものですから、ピルが生理に耐える影響を小さいものと考えずに、ピルを服用したタイミングなどもメモしてください。
基礎体温などの情報も記載しておく事で、産婦人科の医師もアプリのデータを参考にしやすくなります。